ガラケー回帰

最近は、ガラケーに再び帰る…というガラケー、カムバック!と映画のワンシーンのような(どこが?)傾向が多くみられるみたいですね。それはなぜか?その答えはやはりビジネスシーンではガラケーがダントツに使いやすいかららしいです(知人の話ですけど)。そんな、スマホもちだけど仕事ではガラケーを。という人にはこれ、スマホ、ガラケー2台持ちです。そのものずばりです。
実は私別にバリバリ働いているわけではないんですが、どちらかというとゴロゴロなんですけど、2台持ちなんです。理由は簡単でガラケーでは家族割で入っていまして通話専用、スマホはほとんどパソコン代わりで通話はなし、とこういう具合です。
そんなわけで可能ならばこういった2台持ちも視野に入れてスマホ、ガラケーのいいとこどりをしてみてはどうでしょうか。
ただ、通話専用、通信専用を間違えるとえらい目に遭いますのでご注意ください。私は以前さんざんiPhoneで通話してしまい、後日泣きました。