子供向けの携帯

 まだ子供が小さいため、よくショッピングセンターのフードコートで昼食を済ませてしまうことが多々あります。平日の昼間はほとんどが私と同じような、子供を1人、2人連れた若い(私は若くありませんが)母親ばかりです。最近は孫育てブームなのでおばあちゃんおじいちゃんも結構います。
 この間、そんななかで少し気になったのが、食事をしながらずっとスマホを操作する1人でした。
 私もそうですが、怪獣のような子供たちが2人もいると自分の時間は皆無です。ただ静かなのは口にものが入ってるときくらい。だからその時にSNSやメールやいろいろを、ということだと思います。わかります!その気持ち。
 でもそれって、ちゃんと子供が見ています。そのうちすぐに自分の時間ができるようになるので今だけは、せめて食事時だけはスマホは控えてください、といいたいです。
 ちょっと言い方がきつかったかもしれません、偏見は一切ありません。ただ、子供が「ママ、これおいしいね~」ってかわいいことをいうのは今だけですよ~