携帯にアンテナがあった時代

 かつて、ガラケーが携帯と呼ばれていたころ、私たちはこぞってアンテナを付け替えて光るアンテナにしてみたり(わかる人いますか?!)、次々と新しいストラップを買ってみたりしたものでした。携帯を持ってるのかストラップをもってるのかわからない人も大勢いましたよね。
 時代はすっかりスマホ戦国時代となり、ストラップに変わるものとしてスマホケースがだくさん店頭に並び、オリジナルケースや、なかには手作りのデコケースやシールを作る人もたくさんいると聞きます。
 そんなケースですが、私もやっぱりいくつか本命のつもりでアップル製の正規品を買い、しかし浮気をしたりしていますが、シリコン製が傷つけから守ってくれるという意味でいいかなと思っています。私は特に子供がまだ怪獣なので、落とす、蹴飛ばすから守っています(汗)
 スマホ全体を覆うケースをお持ちの皆さん、その色がクリアでなければスマホとケースの間に非常時の為にお札を入れておくといいらしいですよ。現代のおばあちゃんの知恵袋でした。