スマホの普及

スマホといえば、もはや携帯電話ではなく小さなコンピュータだという人も多いともいます。
 2013年現在スマホの所持率は上がるばかりで、なんと50%ちかい人がスマホを所持しているというなんてびっくりですよ。携帯電話の普及はゆっくりだったような気がしたけれど、それをはるかにしのぐ勢いで伸びていますね。
 そんな日本では老若男女、そののなかで私はミドルくらいなんですが(笑)私も御多分に漏れず、たくさんアプリをダウンロードしています。
 主に頻度が高い順にならべていますが(ちなみにiPhoneです)このところ一番よく使用するのがSNS系ですね、かなり頻繁にチェックしています。アプリだからこそかもしれません。また、子供たちと遊んだりするのでアプリゲームの王道、なめこでしょう。それにしてもなめこといい他のゲームといいもともとはアプリのゲームだったものが実社会(というんでしょうか)へ出てキャラクターとして活躍しているなんて時代も変わったなと実感しています。
 私ですか?私はネット上でも実社会でも同じ根暗ですよ。